JBSブログ

2021.06.24 お知らせ

何日前までに申し込めば良いの?

会員様の前日依頼は必ずお手配。当日も可能な限りお手配します。

ご入会された方は何よりも優先してシッターのお手配をいたします。インフルエンザの大流行で病児保育のお申込みが多い時期などの特別な場合を除き、前日の営業時間内にお申込みをいただいた分については必ずお手配をいたします。

営業時間は                                      平日9:00~17:00                                           土曜日9:00~12:00

直前のお申込みで長時間のご依頼の場合は、前半後半でシッターが交代する場合がございます。

前日の17:00直前のご依頼は、時間がかかる場合もございますが必ずお手配をいたしますので安心してお待ちください。

当日のお申込みについては、お約束ができませんが可能な限り努力いたします。ご希望のお時間に間に合わなくても、到着時間からの保育でよろしければお手配を続け、申し込みから30分ごとにお手配の進捗状況をご報告しますので、タイムリミットがある場合はあらかじめご指示ください。シッターの稼働状況により、うまくいけば2時間で到着できることもありますし、朝9:00のお申込みでも午後の到着になってしまうこともございます。お申込みはこちらへ

初めての方も、まずはご連絡下さい。

子どものお世話をする人なしに、子どもだけを置いて家を空けるわけにはいきません。どんなご事情の方も前日、当日のご依頼について、可能な限りお手配をする努力をしています。

当日子どもが発熱。お医者様に行き病名が確定。ママは出勤。パパは在宅勤務。そんな状況で困ってしまうこともあることでしょう。まずはご連絡下さい。30分でお伺い可能か否かのお知らせをいたします。初めての方へ

電話で申し込み

レギュラーの依頼はいつまでに?

「毎週同じ曜日の同じ時間に来てほしい。」3か月以上同じパターンが続くご依頼は変更手数料がかからないレギュラーコースでお引き受けします。私たちも、なるべく固定のシッターをお手配したいという想いがあり、適任のシッター1人1人に担当可能かの確認作業をいたします。長期間、曜日固定でシッターを抑えるため、シッターが必要な曜日と時間が決まりましたら、できるだけお早めにご連絡下さい。約1週間かけてシッターの確認作業を行います。時間に余裕があるほど、固定のシッターが見つかる可能性が高くなります。

固定のシッターが見つからない場合でも、バラバラのシッターでよろしければ必ずお手配をいたします。最初はバラバラでお伺いしているうちに、毎月少しずつシッターが固定されていく傾向があります。お問合せはこちらへ

時間に余裕がある場合

シッターを利用したい日までに余裕がある場合でも、日時が決まっているのであればなるべく早めのお申込みをおすすめします。複数日の申し込みの場合は、早ければ早いほど同じシッターがお手配できる可能性が上がります。ご指名の場合も同様。早ければ早いほど指名のシッターがお手配できる可能性が上がります。ご相談はこちらへ                2021/6/24 吉川 千穂