よくある質問にお答えします。
申し込みの流れ
まずは、区から皆さんのお手元に届きました
「杉並産前・産後支援ヘルパー利用承認通知書」を
携帯でお写真を撮ってこちらのメールにお送りください。
通知書を確認後、シッターのお手配をさせていただきます。
日時を決めましょう。
日時のご連絡をいただきましたら、シッターのお手配に入ります。
担当できるシッターがおるか否かはお手配してみませんと分かりません。
「この日までは待てる!」というタイムリミットをお知らせいただけましたら
その日までにシッターの調査をいたしまして結果をご連絡いたします。
シッターについて
杉並区はシッターに資格要件がございます。
資格要件を満たすシッターには限りがございますので
日時が決まり次第、お早めにご連絡いただけますと
シッターのお手配ができる可能性が高まります。
それではよくある質問にお答えします。
シッターさんの交通費負担はいくらですか?
お客様にご負担いただく交通費は
【事務所から一番近い駅「北参道」からお客様の最寄り駅】と
【ヘルパーの自宅からお客様様の最寄り駅】の
どちらか低額の方の料金をお支払いいただきます。
1日あたりの利用時間に制限はありますか?
平日の午前 9 時~午後 5 時 (1日1回、1時間単位で連続した4時間以内)です。
1時間はお引き受けできますが
シッターが決まる確率は少なくなってしまうのが現状です。
申し込みは何日前までにどのようにすれば良いですか?
前日のご依頼でもご連絡をいただけましたらお手配は進めますが
何日前に申し込めば必ずシッターが決まるというお約束はできません。
ご依頼についてはメール、公式LINEなどでご依頼ください。
メール info@jbs-mom.co.jp
公式LINE (メールをくれた方にアカウントをお知らせします。)
営業時間 平日 9:00~17:00
土曜日 9:00~12:00
ご料金は「通知書に記載の1時間あたりの金額×時間数+交通費-子育て応援券またはゆりかご券」となります。
現金と券を当日シッターにお渡しください。
2021/7/12 吉川 千穂