JBSブログ

2020.08.06 子ども物語プロジェクト

8月も元気をお届けします!

梅雨が明け、8月の青々とした草の匂いが漂っています。

もう夏本番ですね。

大人はマスクの着用が日常となり、いつも以上に暑さに耐える年になりそうです。

どうぞクーラーをつけて涼しくし、水分補給をしながらお過ごしください。

子ども達にとっても、夏は特別な季節です。

いつもなら、祖父母様と過ごしたり、家族で旅行やプールに行ったりと、楽しいことでいっぱいの夏休み。

今年はどのように過ごせばよいか、悩まれている方も多いのではないでしょうか?

おやご様との遊びがマンネリ化して困っている方はどうぞ私たちにお知らせください。

シッターが新しい遊びを持ってお伺いいたします。

少しでも子どもたちに「楽しい!」をお届けできるよう、色々な工夫をさせていただきます。

折り紙が得意なシッターさん

関連記事

  • 七夕 今日は七夕ですね。あいにくの雨模様でちょっと残念ですね。 折り紙で七夕飾り作ってみるのはいかがでしょうか? 下記を参考に親子で七夕飾り作るのも楽しいと思います。 https://www.origami-club.com/tanabata/index.html 今年は雨が多 […]
  • 夏の訪れ・・・ こんにちは。雨降りが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? シッターさんから可愛いお写真が届きました。早くも夏を、先取りですね♪ 麦わら帽子とかごバッグを作り、お伺いするお子様へお土産として持って行ったり、 実際にお子様と作り、楽しいお時間を過ごしているようです( […]
  • お客様とシッターさんの嬉しいやり取り こんにちは。JBSよし川です。太陽が優しい日差しを送ってくれています。私たちスタッフは窓を開け、神宮の杜のすがすがしい空気と暖かい日を浴びながら楽しくお仕事をしています。 さて、今日は先日のあるシッティングでお客さまより嬉しいお知らせを頂きましたのでご紹介させてください。 お […]